忍者ブログ
jetwalker(通称じぇー)とクロストル(通称クロ)によるMHFの珍道中日記
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by jetwalker&クロストル - 2008.05.09,Fri
matsuri.jpg


狩人祭終わりましたねぇ~。
皆さん、初イベントはどんな感じでしたでしょうか!

今月末にまた祭があるような噂を耳にしますが。。。
クマのねぐらブログのサトクマさんが言ってるように、
「入魂祭はもうちょっと期間短くていい」と、アタシも思いましたw

GWだったし、初めての祭りだし別にいいんだけどねw
なんだかんだで楽しかったことが山ほどでしたよ♪

でも正直、5月入ってからGWも兼ねて、私事と仕事で忙しくて
MHFインしても、AFKが多い状態・・・(´・ω・`)

もうちょっと忙しそうです。

ブログも放置になっちゃうので、とりあえず更新w
狩人祭り・GW中のプレイ日記は、今度の日曜日にじっくり更新します♪


兎にも角にも


蒼竜組紅竜組 共にお疲れ様でした♪(*`・ω・´)=3

ちなみに蒼竜組勝ちましたねぇ♪同士諸君おめでとー(´>ω<`)
PR
Posted by jetwalker&クロストル - 2008.05.01,Thu
gobo.jpg

浮気なんかしてないお!!お姉ちゃん!かむばーーっく!

gobo2.jpg


嫁が帰ってきました。

GWもう入ってるよぉ!っていう勝ち組の方も、まだだよ!ちくしょう!っていう残念な方も、こんちゃぁ(o・ω・o)ノ
勝ち組のじぇーです(o'ω'o)ウフ

今日からガソリンが160円ですよ。ありえねぇよ。
昨日、行列の中をガソリン入れてきました。もちろん満タンで。
いろんなところで、(=ω=)o彡゚ワッショイ的な事が起こってますが、やっぱりモンハンが一番ワッショイ(=ω=)o彡゚ワッショイですよねぇ!!

そう!なんといっても!
狩人祭はじまりました!

皆さん、どんな感じなんでしょー??
やっぱり求人でゴイゴイ狩りまくってたりするのかな??

アタシは基本的に求人全く行かない人なので、フレがいないときはずーっとソロです(´・ω・`)
でも、一人でも魂はかせいでますよ!!!

闘技場のドスラン2頭討伐で(ぇ

闘技場でも魂もらえるもんなんですねぇ~。0分針余裕なので、一回で2魂は結構うまいのでは?
あと、フレがいて2人のときとかはレイア3頭いったりしてます。これで15分針9魂。
一番やってみたいのが・・・猟団クエのショウグンギザミ10匹wwwwwwwwww
アタシいまだにこれやったことないんだよねぇ・・・。
どれだけカオスかやってみたいwww

そうそう!!
笛使いとして、一番気になっていた「古の賛歌」に行って来ましたよ!!

ムチヤと二人で。

inishie.jpg


もう、ドッキドキ!!

はじめて担いだ、笛にも興奮しつつ、なんとか二人でレイアを眠らせたあと、レウスにかかることに。
理由は、閃光玉はレウスに使うほうが楽だから♪

アタシがレウスを眠らせたあと、二人でレイアをフルボッコ!!・・・されつつ、なんとか捕獲www
け・・・結構笛二人キツイわね・・・。

inishie2.jpg


残るは、レウス!!!


・・・・・・・・・・・・・・・
なんつーか、100変種さんですけど・・・・
体力と攻撃力アップしすぎでね???www
思ったより、レイアに時間食ってますがな。

クエ時間、残り半分・・・。
空ばっかり飛ぶものだから、弱ってるかどうかもわからん状態・・・。

って!!!
気になって、時計を見てみると・・・

残り時間1分30秒

きゃあああああああああああΣ( ;゜д゜)
ムリでもいいから、捕獲試してみるべ!!!!!

アタシが罠しかけて、カモーーーーーン!レウスーーーーーーー!!!

ドドドドドドドドドドドドドド、、バチバチ、、オォーーーン!
ガスッ!ガスッ!
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずぅーん。。。


inishie3.jpg


クエストクリアーー!!(ノ∀<。)。。。。
まさか、本当に捕獲できるとは思ってもみなかったwwww
ほんと、@何十秒くらいのギリギリだったと思われるwww

でも、これクリアしたときは、アタシもムチヤも大興奮状態!!嬉しくって嬉しくって(ノд<。)
リアル涙ちょちょぎれそうになったくらいだぁ(ノд<。)。。。。。
アタシ、もうちょっと笛使いでやっていってもいいかなぁ(´・ω・`)って思った瞬間でした。
この興奮があるから、モンハンはやめられないよねっ!!!(*ゝω・)b


あ、そういえばですね。
ファンアートの掲載賞として、いただいたポルタチケット。
あれを入手してきましたよぉー(*・ω・*)

porta.jpg

こんな感じですた♪

総額423000z!!!!!!


・・・3000zって何。




以前のブログで嘆いていた、我がプーギー「ちょww八戒」のお洋服が完成しました!!
2日間ほど、射的高得点だすためにモンハンインの7割ほどを射的で過ごしてました。
ゲットしたときは、左の親指がジンジンしていました。

というわけで、念願のお洋服、「の衝撃」です!!!

bbu-.jpg



本当に衝撃だった。

川相卓。

ケツがスイカの切り口になっているところが、ポイント☆
皆で愛でてます。

おいしいスイカになれよぉ~(´・ω・`*)
Posted by jetwalker&クロストル - 2008.04.26,Sat
4.25.1.jpg

気分はおフランス。

どうも、ジョルジュとポーターです。


髪型は新しく追加されたエクストラ髪型。なんじゃこら。
男の髪型、泣けるねーwwww

さぁ、シーズン2.5皆さんは楽しんでますかぁ~~?!
アタシは、猟団員・フレンドともどもおおはしゃぎ中ですよぉ♪
ワーイ♪ヽ(・ω・ヽ)(ノ・ω・)ノ ワーイ♪

さっそく狩人祭に登録してきました!!

4.25.3.jpg

★蒼竜組でした★

気になっていた猟団【龍閃】の人達は、紅竜組だそうです・・・(´・ω・`)
ちょっと残念ですが・・・。

速攻で宣戦布告してきましたけどね!!w



実はアップデート直後の事。
フレと遊んでいる街に、どこかで見た事のある名前が・・・

4.25.2.jpg


Rabicさん、ご来訪!!!!!Σ( ゜д゜)

以前、MHF公式HPのファンサイトリンクからお邪魔したブログの管理人Rabicさんが近くに来たからといって、挨拶にきてくれましたっ!!!

いやぁーーーーーーん嬉しいーーーーーー(*ノωノ)

皆で大歓迎、ワショーイワショーイしてましたよ!
とっても礼儀正しい方で、ハイテンションなアタシ達は引かれていないかと、ハラハラしましたが・・・(=ω=;)
ちょうどその時、上位にあがったばかりのフレの「ドドド」つくりを手伝っていたもので、
Rabicさんも、お手伝いしてくださることに!!

・・・ていうか、誘ったのはアタシだ(ぁ

快く了承していただいた上、連戦まで付き合っていただいて・・・

本当に、ありがとうございました!!m(_ _)m

今度ご一緒する時は、他のクエなんかではしゃぎたおしましょー!

アタシは次の日仕事だったので、ちょっとはやめに就寝。
Rabicさんと、皆で記念撮影をしてお別れしました♪

4.25.7.jpg


最近、こういった交流が増えて、モンハンの楽しさが倍増中のじぇーです!!
やっぱり、交流って最高の人生のスパイスだねっ!!



さて・・・
以前の日記でも触れていた、エスピナス亜種

昨日、アタシとムチヤとフレンドのルーチェ(同盟しようか考え中の臨時猟団長です)と3人でいってきました!!

4.25.5.jpg


各自一番得意な武器をかついで、見学がてら突入w

いやぁ~~~~~~~

タメヤヴァイねwwwwwwwwwww

あの核攻撃・・・

凪流に言えば、滅びのバーストストリーム!

遊○王かよっ!!Σ( ゜д゜)

あの、カオスっぷり。エスピナス亜種には我が猟団と同じカホリがしました。

エスピナス亜種 は カオスドラゴンの称号を てにいれたぞ


ちなみに、この見学のときは部位破壊があと尻尾というところで、ムチヤまさかの3死w
残念な結果となりましたw


負けじと、再戦しましたけどね!!!
PT構成は、アタシ→ザザミパリージョ ムチヤ→アクアシザー ルーチェ→清流弓【人魚姫】
アタシはオリジナルで考えた、自慢の超支援笛装備!!
でも、ごいごいスタンもさせることが出来て、かなり手ごたえありでした!

結果は・・・
1死することなく捕獲に成功!

4.25.6.jpg

なかなか攻略方法を探すのが、困難な感じですが。
タメ以外はエスピと同じな上に、突進のスピードはエスピ原種より遅いので、どっちかというとアタシは亜種より戦いやすいかもしれないなぁ~。

割と頭に打撃が当てやすいです。笛の場合ですけどね。
あと、そうだなぁ~。シビレ罠しか設置できないですが、正直効果時間は短いので、どうなんでしょ??

ルーチェが2回眠らせたとき、起こしたら落し物を落としました!
落し物で確認できているのは、「棘茶龍の上鱗」「棘茶龍の宝玉」です。
他は何が出るのかな??
でも、かなりおいしいアイテムをゲットできるので、睡眠はかなり有効かもしれません!
あと、背中壊すのにもいいしねぇ(*・ω・*)
スタン時間も、まぁまぁ長かった気がします。
尻尾斬り1人、スタン又は支援又は火力1人、睡眠役1人いれば、近接戦でも全然余裕なのでは?
あ、閃光玉はかなり有効だと思いますが・・・。結構頭フリフリしてるので、狙ったように閃光あてられません・・・。
それはアタシの下手さが問題なだけかぁー(=д=)

エスピ亜種もエスピもですが、広域が一人いるとかなり楽ですね!
毒ダメージがかなり痛いですからねぇ。
あと、エスピ亜種のブレスに当たると、アカムと同じで防御半減されます。
それの解除用に忍耐系もあると、広域はさらにgj
硬化笛系は、吹くタイミング考えないとなので、それが一番いいかと思いました!

まぁ、自己分析はこんな感じ?



あ、プーギーの服が買えるようになったので、今頑張って素材集め中です!
状態異常の属性値上昇する「黒と緑の衝撃」の服がほしいのですが・・・。

素材は頑張れば集まる。。。だけど。。。

素材にいる「縞模様の布地x45」緑の布地x30」

★緑の布地
作成条件:射的高得点


何回やっても、何回やっても、こーうーとーくーてーんーがーだーせーないよ!!


誰か、出して・・・(´;ω;`)
Posted by jetwalker&クロストル - 2008.04.24,Thu
2.5.jpg

というわけで、やってきましたねぇ!

シーズン2.5!!


なんといっても注目すべきは・・・

「狩祭」

「エスピナス亜種」

「同盟機能」

この3つというところでしょうか。


狩人祭はGW期間っぽいので、もうちょっと先ですが・・・
我が猟団Capriceも参加する予定です!!

紅になるか蒼になるか・・・。

同じチームになった方、是非一緒に祭を盛り上げましょう!!!

別チームの方、集計結果前にチーム戦でタイムアタックなんかで競争イベントなんかしてみませんか?!

祭だからこそ、そこから新しい楽しみ方を見出す!
それがエンターテイメントハンターの成す技!!

とか、ソレらしいことを言ってみる(ぁ



エスピナス亜種、まだ行った事はないのですが・・
うわさによると、だいぶ強いらしいですねぇ~~。
というか、100ドスガレをソロでいってみたのですが・・・
ドスガレの癖に体力ありすぎて、音爆弾尽きて悲惨な戦いでしたwww
15分針っていうね・・・(=д=)シンドー

そしてそして「同盟機能」
現在、いつも一緒に遊んでいる猟団が解散の危機にあるので、同盟を組まないかという話が出ております。
まぁ、これは相手方の団長さんと周りちょっとしか知り合いがいなくて、他のメンバーと面識がないのが難点ですが。その辺をクリアしたら、同盟するかもしれません。
ちなみに、今回のアップデートでは出来なかったようですが、「猟団の吸収合併」という機能も、現在作成中らしいですね。その猟団さんも、解散してCapriceに入るか、吸収合併まで待つか・・・という感じで悩んでおられます。
一緒にワイワイ楽しめるメンバーは、Capriceは大歓迎です!!


あと、忘れちゃならない、BIGな新施設!!!

☆★「アイルーガーデン」★☆

nyanko.jpg

なんですか、このメルヘンにゃんこワールドは。

正直、見た瞬間・・・

カワイさのあまりに固まったまま、ただひたすらネコおっかけて喋り捲って・・・

気が付いたら1時間経ってました。


かわいすぎるんだもぉーーーーーーーー(*ノωノ)


今まで、プギに全ポイントふってたのが、かなり悔しかったり。。。
いいよ。。。これから頑張ってためていくから!!!!

とりあえず、火のタマはゲットしようかなぁ(ぇ




以下、シーズン以外の近況報告♪
Posted by jetwalker&クロストル - 2008.04.20,Sun
最近、顔文字をいっぱい登録したのはいいが、何を登録したのか一瞬で忘れてしまって、考えずに打ってるときにいきなり派手な顔文字が出てきて( ゜д゜)なじぇーです。こんばんわ。


それは18日の金曜日の夜の出来事でした。

アタシ「暇やね」
ムチヤ「誰も来ないね」

あまりの暇さに、いつもの暇人アタシとムチヤはぼけ~っと無駄IN。
ふとフレンドリストを見てみると、まだ夜更けでもないのに珍しく、
猟団【龍閃】のサトクマさんがいるではないか!!


突撃してしまおうか!!(☆ω☆)


というわけで、猟団【龍閃】に突撃晩御飯!!!


最近、忙しそうみたいでIN時間も少ない気がしてたので控えてたのですが・・・。
明日は土曜日!多分ほとんど休み!(自分基準)
そいでもって、暇なのでかまってくだしあ!!
とか、いろんな理由をこじつけて、遊びに行ってきました♪

この前入団されたJET-Tさん(通称・アタシの表の顔(マテ)とサトクマさんとアタシとムチヤの4人で、だべりだべってまーったりTIME☆
夕ご飯のお話をしてたとかしてないとか・・・


ryusen2.jpg


コンビニネタ引っ張りすぎ、サーセン。



日が変わるか変わらないかくらいになると、ゾクゾクと龍閃・Capriceメンバーが集まってきましたよ!

大交流会です!!初の猟団大交流会です!!!


あまりの嬉しさに、SSをせがんでみましたwww
皆、おもいおもいの正装で・・・
(この辺からサトクマさんのblog[クマのねぐら]と被るがキニシナイ)

快く集合写真を撮らせていただきました!!

ryusen.jpg


いやぁ~、嬉しかった(´∀`)

この時、メンバー総勢10名。


・・・・・・


9しかいないって??


いや、よく数えてみて。


ryusen3.jpg



下になんかいた( ゜д゜)



まぁ、このときvolfeedがP2Gに夢中で、3:3:3でクエストに出かけたり、
一人すぐ落ちちゃったので、4:4で交流クエストしたりで、かなり楽しかったです♪(´∀`)
もう、カオス過ぎて、カオス過ぎて・・・

クエ中もカオスだけど、街中もカオスの図

ryusen4.jpg


ホント楽しかった!!
やっぱりこうやってたくさんの人達と触れ合うのも、MHFの醍醐味ですねぇ(,,・ω・,,)♪
また、大交流会しましょー!!♪(*ゝω・)b

次は何かイベント決めてやってみたいです!♪
PROFILE
HN : クロストル
鯖1で活動中
所属猟団Caprice
そう全ては謎のままさ
----------------------------
HN : jetwalker
鯖1の猟団Capriceのヘタレ団長
チャットと酒と赤ずきんをこよなく愛する姐御なお人
メイン武器は笛と大剣
名前と喋り方でよく男だと思われる…ネカマじゃないよ!
COUNTER
MHF LIFE

by BlogDeco
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
COMMENT
[05/25 モンスターハンターランキング]
[02/26 jetwalker]
[02/26 jetwalker]
[02/26 jetwalker]
[02/26 jetwalker]
TRACK BACK
MHF's Starry sky
Copyright
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. 当サイトにある画像の無断転載・複製・加工はご遠慮ください。
ACCESS
忍者アド
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]