忍者ブログ
jetwalker(通称じぇー)とクロストル(通称クロ)によるMHFの珍道中日記
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by jetwalker&クロストル - 2008.10.19,Sun
皆様、お久しぶりです。
だいぶご無沙汰しておりました~。じぇーです。こんばんみ。

以前の日記から、イロイロと悩んでたんですが…
MHFとブログ、両方復活致しました゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

というか、あの日記を書いてしばらくMHFから離れている間、
買ったばっかりのこのPCのHDDがいかれちゃいまして…。
2か月分ほどのデータがそっくりそのまま、ぶっ飛んでしまったのですorz

んで、それ修理してちょこちょこMHF復帰してたのですが…

復帰して、このブログに久々にインしてびっくりした・・・。


なんと!10000HIT突破してるじゃないか!!!


アタシがうじうじとしてる間、毎日のようにこんなブログに足を運んでくださった方たちのおかげで
10000HITという素敵な復活プレゼントをもらった気分でした。

本当に…ありがとうございます!<(_ _*)>

reusu_s2.jpg


急ごしらえではありますが、記念イラストを描いてみました<(_ _*)>
これを完成させるまで、復活日記を描かないつもりでいたので・・・
思ったよりも時間がかかっちゃって、申し訳ない限りですorz

でも、感謝と愛をたっぷりこめて、皆様へありがとうの気持ちを…。

PR
Posted by jetwalker&クロストル - 2008.09.23,Tue
こんばんわ、じぇーです。

いつものように、MHFで

いつものように、友達と

いつものように、雑談したり

いつものように、クエの譲り合いしたり

そんなことが楽しくてしょうがないじぇーです。

最近、それがどこかぎこちない感がするのはアタシだけかな。

単に、仕事の事とか個人的な悩みが、MHFで出始めてきてる感じです。

どこかいつもと違ってとっつきにくいじぇーだと思いますけど

たまに愚痴りはじめたら聞いてやってくれると、落ち着きます。

フレや、団員のみんなに、いろいろ迷惑やら気かけさせたりやら

なんか、ごめんね。

しばらくちょっとブルーなじぇーが続くかも。

きっと、時間がたてば元に戻るから

みんなはいつものように、みんなでいててくだしゃい。



ちょっと沈んだときには、イラスト描くと落ち着くのよね。

それとは別のイラストやけど、この前の線画のロビー装備じぇーを完成させてみた。

バックは、今の気持ちで描いたせいか、手抜きメンゴ。


jenew2.jpg



【イラストについて】
SAIで色塗りがむばってみました。
ぼかしの使い方が最初全然わかんなかったけど、なんとかここまで完成。
元から装飾品のこまごましたのが、線画だとうまくかけないから嫌いだったけど
色塗りで装飾品描くの面白いね。
ちょっと、細かい装飾品のある服なんかにはまりそうです。
Posted by jetwalker&クロストル - 2008.08.26,Tue
皆様こんばんわん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+
羽の割れた扇風機を上司がまわした直後、補強ではないが気持ち程度につけておいた、破片が遠心力でこっち飛んできて、後頭部にグサー!!といった、じぇーです。

アタシ、無傷。


今日、爪切りを探していたところ、懐かしいものを発見しました!
2年前に、旅行に行った時に作った、オリジナル香水です。
自分で、好きな匂いの組み合わせを選んで、調合したモノを、持ち帰って1か月間、毎日毎日シェイクしてやると出来る、世界に一つだけのあたしの香水♪

・・・・・・・まて。

「毎日シェイクしてやると出来る・・・」

アタシ、これ作ってから1週間しかシェイクした覚えがない・・・。

恐る恐る、香水ビンの蓋を開けてみる・・・。




ツーーーーーーーーーーーーーン!!!!!

痛ーーーーーーーーーい!!!
臭さが痛ーーーーーい!!!!

香水って、ふってやらないと匂いが中和されないらしくて・・・それには1ヶ月かかるといわれていたのに
アタシは放置しまくってたところ…驚異の殺人的刺激臭(殺虫剤じゃね?)が出来上がってました。

なんというか・・・アタシが配合したのはイランイランとか、結構強い匂い中心の香水にしたのね。
フローラルが、殺人的刺激を鼻にあびせるわけです。
これつけて男ひっかけにいったら、目に涙にじませて、ぼやけ効果による可愛さUPとかあるかも(ナイ)


まぁ、また静かに蓋を閉じて、奥底にしまいましたけどね(ぇ


その時思った。

マイトレの調合屋LV2で使うために、せっせとためこんでいる【花のエキス】。
これさ、言うなれば香水の元と同じようなモンよね・・・?
マイトレで雑貨屋を開いたと同時に1つ目のエキスを手に入れたアタシ。
調合屋LV2にするまで・・・「ねこ2匹雇」「冒険屋設置」「調合屋設置」
と、やってきたんだけどさ・・・。まだ、出来てないのよね。調合屋LV2。

かれこれ、最初の【花のエキス】を手に入れてから、3か月を過ぎております・・・。

【花のエキス】ピーーーーーンチ!!!

もしかすると、もしかすると・・・調合屋LV2が出来る頃には・・・・

超刺激臭の【花のエキス】になってるんじゃ?!!!

enikki1.jpg


あ り え る 。






いや、ないね。ごめん。

まぁ、そんなことを香水片付けながら考えていたじぇーでした。

祭り、やっと勝てそうだぁ~。今日、明日ともうちょっと魂でも入れるかなぁ~
って、思ったけど猟団員が「たぬさ」しかおらへんがなっ!!

今回、張り切ってた割にはあまり入魂できませんでしたが。
愛はごっつ入魂したので、きっと勝ってくれると思います。
がんばれ紅組!


+++++++今回のイラスト+++++++
またまたペンタブの練習です。
今回は、最初から最後まで(文字はフォトショ)、saiを使ってみました。
初めて使ってみたけど、他のどのソフトよりも自然で自由な線が書ける気がしました。
でもこれ、1か月の試用期間付きなんだ(´・ω・`)
もうちょっと使ってみて、これが一番なじみやすそうなら、買っちゃうかなぁ。
sai・・・5000円ちょっとなり。

シャープな線なら、漫画描くならコミックスタジオ(ただし曲線に弱い)
全体的になんでも平均的にできるのはフォトショ。(加工なら慣れもあって一番やりやすい)
ラフな線と色塗り重視なら、sai(機能は未知数)
厚塗りや油絵、鉛筆線でのデッサン系を選ぶならpixia(でも一番使い方わからん・・・)

こんな感じかなぁ。精進精進。
Posted by jetwalker&クロストル - 2008.08.22,Fri

夏が過ぎていきますね。
夜にウォーキングしながら空を見上げると、最近の月は大きく見える気がするじぇーです。
こんばんにゃ(^・ω・^)

いやぁ・・・夏ね。終わったね。
夏休み・・・?あったっけ??そんなもん。

ごめんなさい!!
宣言してたのに、猟団HPできませんでした!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
というか、考えてたデザインと色味が3.5アプデの特設HPとごっつ似てたので、デザイン考え直し中です(´・ω・`)
でも!かなり盛りだくさんの内容なHPになる予定やから、団員の皆きなが~に待ってくれると助かります><

んで…夏休み何してたかっていうと…


mhf-4coma.jpg

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5677d84797937f7d1400289db8a019e5/1219408487


ハイ、モンハンしてました。


エスピナス(普通)66匹目にして、はじめて尖角を手に入れて、超ハイテンションでクエやってました。

tuno.jpg

超うれしかったぁーーーーー!!!
念願のアクラ頭防具が強化できました><

他にも…

natu1.jpg


酔っ払いつつレウスいってみたり。
おっとっと(ムチャないすきゃっち)


natu3.jpg


普通にガチで白ヒプに挑んでみたり。
いつかコイツの地団駄→ぐるぐる回る を、溜め3で止めてやる。



natu2.jpg


夏祭りらしく、花火してみたり。


あと、団員のムチャがいつの間にか仲良くラブってるお友達、KARINGA君もちょくちょく遊びに来てくれたりして。
ふっつーーーーにモンハンえんじょいしてましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

ちなみに、上の4コマはそんなエンジョイライフ中に起きた、ちっちぇー事件w
いやぁ・・・MHFよりリアルの方がイロイロとやらかしてたりするせいで、ネタはこっち中心しか思い出せないアタシ。
あ!これ書いてたのは、ペンタブの練習でもありますょ!♪
タイトル部分は、コミックスタジオでペン使ってみた!
左の4コマ部分は、フォトショでブラシでぐりぐりぃ~~。
使いにくいけど、描くだけうまくなると信じて・・・これからもちょこちょこ描いていくお(´・ω・)


そいでもって、一緒に遊んでくれたKARINGAとの雑談中に、あれよあれよとブログリンクの話に…。

というわけで、またまた新しいブログふれんどです |ω・`)ウフッ♪
Tales of KARINGAというブログで、ソロの追及やらネタの追及やら・・・
内容満載なので、ぜひぜひ読んでみてください♪
祝4000HIT!!!

bb93c5d4.gif


それでは!今日はこのへんで!
今回の祭り、紅組なのですが・・・次こそは絶対に勝つ!!!!

3.5アップデートについては、また次回の記事でーヾ(o・ω・)ノシ
 

Posted by jetwalker&クロストル - 2008.06.18,Wed
5000hit.jpg

とりあえず、なんかもう・・・

ありがとうございますっ!!ヾ(o・ω・)ノ

ブログを始めてから、なんとなんと・・・

アクセス数が5000HITを突破しましたぁー!!(*ノωノ)

うれしぃー!!つД`)・゜・。・゜゜・*:.

(でも、気づいたのは5000を超えてから2日後w)

速攻ではありますが、記念イラストなんかを。。。
こんなカオスブログを読んでくださる皆様へ。
胸いっぱいの感謝の気持ちと、あふれんばかりの愛(ラヴァ~)を・・・
届けマイハーーーーーート!!!ε=( ノ・ω・)ノ~~~~vV

何回もいいたいくらい・・・

ほんと、ありがとうございますっ!!(*ノωノ)

これからも、中身不在多い正規管理人クロストルとjetwalkerを・・・
そして、このブログ「Cat Nap Nip」を・・・

どうぞよろしくしてやってくださいねぇ♪♪(>ω<)



あと、近況報告。

5000hit3.jpg

うちのプギたんが、初めての風邪をひきました(´・ω・)

一番末っ子のジェイク(コメディアン俳優志望)が、お熱をだしちゃいました(´・ω・)
さっそく「氷結晶 5個」と「ネムリ草 2個」を与えて看病・・・(ノд<。)

早く元気になってねぇ~(´・ω・)ノシ <ナデナデ




【イラスト解説】

アタシの未完成ガンナー装備だったりしますww
バトルのガンナー装備・・・実はだいぶお気に入りです。
胸元が微エロ&チャーミング(死語)でヨイd(。ゝω・´)

かついでるボウガンは、ローゼンズィーゲン。
アタシの一番愛用ボウガン・・・ダークフリルパラソルと、ロビー用メラルーアイルー各ラグドール以外・・・このボウガンしかもっていましぇんwww

早くうpしたかったので、今回は線画です><。
いつか、別Ver.で完成させたいなぁーと思ってる一枚♪

5000hit2.jpg

ちなみに、資料はこれww
でも描いてるときは、ずーっと一人でクエスト放置で角度変えながら描いてました♪
最近イラストかいてなかったから、もっと描きたいなり~(o'ω'o)
PROFILE
HN : クロストル
鯖1で活動中
所属猟団Caprice
そう全ては謎のままさ
----------------------------
HN : jetwalker
鯖1の猟団Capriceのヘタレ団長
チャットと酒と赤ずきんをこよなく愛する姐御なお人
メイン武器は笛と大剣
名前と喋り方でよく男だと思われる…ネカマじゃないよ!
COUNTER
MHF LIFE

by BlogDeco
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
COMMENT
[05/25 モンスターハンターランキング]
[02/26 jetwalker]
[02/26 jetwalker]
[02/26 jetwalker]
[02/26 jetwalker]
TRACK BACK
MHF's Starry sky
Copyright
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. 当サイトにある画像の無断転載・複製・加工はご遠慮ください。
ACCESS
忍者アド
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]