忍者ブログ
jetwalker(通称じぇー)とクロストル(通称クロ)によるMHFの珍道中日記
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by jetwalker&クロストル - 2008.04.26,Sat
4.25.1.jpg

気分はおフランス。

どうも、ジョルジュとポーターです。


髪型は新しく追加されたエクストラ髪型。なんじゃこら。
男の髪型、泣けるねーwwww

さぁ、シーズン2.5皆さんは楽しんでますかぁ~~?!
アタシは、猟団員・フレンドともどもおおはしゃぎ中ですよぉ♪
ワーイ♪ヽ(・ω・ヽ)(ノ・ω・)ノ ワーイ♪

さっそく狩人祭に登録してきました!!

4.25.3.jpg

★蒼竜組でした★

気になっていた猟団【龍閃】の人達は、紅竜組だそうです・・・(´・ω・`)
ちょっと残念ですが・・・。

速攻で宣戦布告してきましたけどね!!w



実はアップデート直後の事。
フレと遊んでいる街に、どこかで見た事のある名前が・・・

4.25.2.jpg


Rabicさん、ご来訪!!!!!Σ( ゜д゜)

以前、MHF公式HPのファンサイトリンクからお邪魔したブログの管理人Rabicさんが近くに来たからといって、挨拶にきてくれましたっ!!!

いやぁーーーーーーん嬉しいーーーーーー(*ノωノ)

皆で大歓迎、ワショーイワショーイしてましたよ!
とっても礼儀正しい方で、ハイテンションなアタシ達は引かれていないかと、ハラハラしましたが・・・(=ω=;)
ちょうどその時、上位にあがったばかりのフレの「ドドド」つくりを手伝っていたもので、
Rabicさんも、お手伝いしてくださることに!!

・・・ていうか、誘ったのはアタシだ(ぁ

快く了承していただいた上、連戦まで付き合っていただいて・・・

本当に、ありがとうございました!!m(_ _)m

今度ご一緒する時は、他のクエなんかではしゃぎたおしましょー!

アタシは次の日仕事だったので、ちょっとはやめに就寝。
Rabicさんと、皆で記念撮影をしてお別れしました♪

4.25.7.jpg


最近、こういった交流が増えて、モンハンの楽しさが倍増中のじぇーです!!
やっぱり、交流って最高の人生のスパイスだねっ!!



さて・・・
以前の日記でも触れていた、エスピナス亜種

昨日、アタシとムチヤとフレンドのルーチェ(同盟しようか考え中の臨時猟団長です)と3人でいってきました!!

4.25.5.jpg


各自一番得意な武器をかついで、見学がてら突入w

いやぁ~~~~~~~

タメヤヴァイねwwwwwwwwwww

あの核攻撃・・・

凪流に言えば、滅びのバーストストリーム!

遊○王かよっ!!Σ( ゜д゜)

あの、カオスっぷり。エスピナス亜種には我が猟団と同じカホリがしました。

エスピナス亜種 は カオスドラゴンの称号を てにいれたぞ


ちなみに、この見学のときは部位破壊があと尻尾というところで、ムチヤまさかの3死w
残念な結果となりましたw


負けじと、再戦しましたけどね!!!
PT構成は、アタシ→ザザミパリージョ ムチヤ→アクアシザー ルーチェ→清流弓【人魚姫】
アタシはオリジナルで考えた、自慢の超支援笛装備!!
でも、ごいごいスタンもさせることが出来て、かなり手ごたえありでした!

結果は・・・
1死することなく捕獲に成功!

4.25.6.jpg

なかなか攻略方法を探すのが、困難な感じですが。
タメ以外はエスピと同じな上に、突進のスピードはエスピ原種より遅いので、どっちかというとアタシは亜種より戦いやすいかもしれないなぁ~。

割と頭に打撃が当てやすいです。笛の場合ですけどね。
あと、そうだなぁ~。シビレ罠しか設置できないですが、正直効果時間は短いので、どうなんでしょ??

ルーチェが2回眠らせたとき、起こしたら落し物を落としました!
落し物で確認できているのは、「棘茶龍の上鱗」「棘茶龍の宝玉」です。
他は何が出るのかな??
でも、かなりおいしいアイテムをゲットできるので、睡眠はかなり有効かもしれません!
あと、背中壊すのにもいいしねぇ(*・ω・*)
スタン時間も、まぁまぁ長かった気がします。
尻尾斬り1人、スタン又は支援又は火力1人、睡眠役1人いれば、近接戦でも全然余裕なのでは?
あ、閃光玉はかなり有効だと思いますが・・・。結構頭フリフリしてるので、狙ったように閃光あてられません・・・。
それはアタシの下手さが問題なだけかぁー(=д=)

エスピ亜種もエスピもですが、広域が一人いるとかなり楽ですね!
毒ダメージがかなり痛いですからねぇ。
あと、エスピ亜種のブレスに当たると、アカムと同じで防御半減されます。
それの解除用に忍耐系もあると、広域はさらにgj
硬化笛系は、吹くタイミング考えないとなので、それが一番いいかと思いました!

まぁ、自己分析はこんな感じ?



あ、プーギーの服が買えるようになったので、今頑張って素材集め中です!
状態異常の属性値上昇する「黒と緑の衝撃」の服がほしいのですが・・・。

素材は頑張れば集まる。。。だけど。。。

素材にいる「縞模様の布地x45」緑の布地x30」

★緑の布地
作成条件:射的高得点


何回やっても、何回やっても、こーうーとーくーてーんーがーだーせーないよ!!


誰か、出して・・・(´;ω;`)
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
PROFILE
HN : クロストル
鯖1で活動中
所属猟団Caprice
そう全ては謎のままさ
----------------------------
HN : jetwalker
鯖1の猟団Capriceのヘタレ団長
チャットと酒と赤ずきんをこよなく愛する姐御なお人
メイン武器は笛と大剣
名前と喋り方でよく男だと思われる…ネカマじゃないよ!
COUNTER
MHF LIFE

by BlogDeco
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
COMMENT
[05/25 モンスターハンターランキング]
[02/26 jetwalker]
[02/26 jetwalker]
[02/26 jetwalker]
[02/26 jetwalker]
TRACK BACK
MHF's Starry sky
Copyright
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. 当サイトにある画像の無断転載・複製・加工はご遠慮ください。
ACCESS
忍者アド
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]