忍者ブログ
jetwalker(通称じぇー)とクロストル(通称クロ)によるMHFの珍道中日記
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by jetwalker&クロストル - 2008.09.21,Sun
ぇー・・・今回めっちゃ日記かいたんですけど…。
全部書き終えてですね、文字の装飾中・・・
間違ってリロード押しちゃいました・・・。
全部消えた・・・あたしの30分くらい全部消えた・・・。

まぁ、めげずに思い出しながらもう一回。

sinobi-bokasi.jpg

疲れて腐りきった顔を洗顔してるときのアタシ。
えぇ、そうです。立派なカプ畜&MHF中毒ですよ、コノヤロウ!

外は雨、雷も鳴ってますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
こんちこんち、じぇーです((ヾ(*ゝω・*)ノ☆

最近、MHFインしてもみんながしゃべってる間、仕事をしーの。
仕事から帰ってきてインした瞬間、ベッドに倒れて寝てしまいーの。
週末くらいしか、まともにモンハンやってねぇ(´・ω・`)
とりあえず、この状況から脱出したい、あの空を飛べたらどんなに幸せだろうか・・・

sinobi1.jpg


今回はですねぇ。
最近、ブログ更新ものらりくらりしすぎて、描くことたまってるんですわ。
なので、SS日記と称して一気にUPしちゃうんだからねっ!!
べ、別に一個一個記事かくのが面倒臭いわけじゃないんだからねっ!!!(バレバレ

PR
Posted by jetwalker&クロストル - 2008.09.03,Wed
で、3.5アップデートですねぇ~。
今この時間…暇だろーもう勘弁して~。
いいよぉー、ちょっくら20世紀少年でも読破してくるわぁ~。

ていう人、こんにちわ。
今日は仕事休暇いただきました、じぇーです。
決して3.5がやりたいが為ではありません。
決して3.5がやりたいが為ではありません。

大事な事なので2回言いました。

いや、ホントにね。ここ数日ずっと体調悪いんよね(´・ω・`)


まぁ、そんなことは置いといて…
昨日までは、逆襲ウィークでしたねぇ♪
勝ち組クエと並行して、逆襲も結構いきました!

・・・・逆襲行く前と金は増えていません・・・・。

減っては増え減っては増え・・・

まぁ、金を効率よく稼ぐだけが、逆襲ではないよね!!!
逆襲・・・そのクエを逆襲と呼ぶ意味・・・
モンスター達の怒りを知れ!!

というわけで、3.5アップデートが始まる前に、
何か面白いことでもしようぜ!!!っていう話になったのだw

逆襲クエっていうのはいつもよりモンスターが強いわけでして…
まぁ、そん中ガチで挑むとして一番難解なクエと思われる・・・

逆襲ラージャン

だいたいこれって、一匹ずつ隔離して戦うわけなのだけどね。
これをガチで挑む事にしましたっ!

見せてやる!!
ハンターの生きざまって奴をなぁーーーーーーーーー!!!





ra-21.jpg

まぁ、こんなんで挑んでればまず無理よねwww
普通にやられましたけどねw

ちなみに、メンバーは、
サトクマ じぇー たぬー


いや、本気で狩ってやるんだ。
本気でガチで勝ってやるんだっ!!!

ra-22.jpg


回避重視の本気装備で、クロストルも仲間に入れて4人でガチ!
一度挑戦したら、勝つまではあきらめない。
それが【Caprice】の信念である!!!

(アタシのみ適応)

ra-23.jpg


一匹の尻尾さえ切れない・・・。
なぜだ、こんなに魂は煮えたぎtt・・・
ソウルフルにファイヤーしていると言うのにぃぃー!!
くやしぃーーーーーー!!!

何が悪い?!こうなったら・・・

クリアするまで何度だって!!!

ra-24.jpg


まぁ、実はここで1日が終わったわけですが・・・。
逆襲ラージャンガチPTの1日目。
挑んだ回数は確か6回ほど?

とりあえず、タイムアップになったのでこの日はいったん落ち・・・。


【じぇー:ベッドにて】

???:じぇー…じぇーよ…

じぇー:んぁー・・・眠いねんけど…

???:とりあえず、起きよ。話がすすまん。

じぇー:( σд=)zzZ

???:お前はハンターとして、熱い魂を持っている。どんな困難に合っても、信じる仲間がいる限り、その信じる心がある限r(ry

じぇー:zz・・・z・・・あ、ちょっと腹減ったから食べ物・・・(AFK)

--10分後--

???:そう、その時友がとった行動が回避距離、そしてその彼女がとった行動が回避性能というわけだが・・・

じぇー:(まだいるし・・・んでもって、話が超ずれとる)

???:って、話きいとんか!!!こら!!!

じぇー:むぁい(シュークリーム含みながら)

???:とにかく、ラージャンを倒せ!仲間を信じろ!

じぇー:内容がないよう

???:・・・・・・・・・・・・

じぇー:・・・・・・・・zzz

???:ところで、ダイエットにはじめた夜のウォーキング、最近雨だからといってさぼっているようだな・・・もしや、たいzy・・・

じぇー:ああああああああああああああああああ!!!!苦しい!!!持病の喘息がっ!!寝なくちゃああああああああ!!!!zzzzzzzzzz

--強制終了しました--


そんなこんなで、逆襲ラージャンに挑もう!2日目。

PTメンバーは前と変わって、
jetwalker たぬー ムチヤ 月夜霊

一回目は、月が普通のラージャンだと思い、テケトー装備できたことにより、3死w

気を取り直して、本気装備で2度目の挑戦!

なんとここで!!!!
笛でサポートしていた月・・・回線落ち。
その直後、壁ハメにより、たぬー1死。

また・・・クリアできないというのかっ?!
また・・・負けて寝てあの夢を見ろというのかっ?!


そんなとき、なんと!

一匹目の尻尾が切れたぁああああああ!!!


ra-25.jpg


いける!!!3人でも。。。信じれば、いけるかもしれない!!!

ra-26.jpg


切ったぁああああああああ!!!!

こうなったら、こっちの勝ちよっ!!

ra-27.jpg


きしゃああああーーーーー!といって、
ずばぁぁあぁぁああぁぁっと、トリャアアアアア!!!!



ずーん。



ra-28.jpg


・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

お疲れ様でしたぁーーーーーーー!!!!

やったよぉーw ガチPTで逆襲ラージャン倒したよぉーww
ホント・・・これ達成した瞬間・・・

アタシとたぬーさんは、画面前で本気で叫んだと思うwwww

2日間の長い死闘・・・ムチヤと月は今日だけの参戦で、しかも2回目で倒せちゃったから
そこまで感動は無かったようですが・・・

もぉ・・・本気で嬉しかったぁああああああああああ><。。。。。

アタシ・・・アタシ・・・
おかああちゃーーーん!!アタシここまで成長したよぉーー!!!

3.5アップデート前に、一区切りをしっかり終えて、大満足でメンテを待てる。
そんな気がします。

やっぱね・・・困難なクエをひぃひぃ言いながらクリアする。
戦法なんかもさ、クエストが楽になるような戦法とか、危機感が無い技術がなくても出来るようなハメ系とか
そういうのも、ハンターとして大事な事やと思うけどね。

アタシはやっぱり、ひぃひぃ言いながら、苦しいけど必至になって頑張る事が大好きなわけ。
それは無理しょー?っていう難関に仲間で挑むのが、大好きなわけだ。
ソロで出来るなら、それが一番凄い事かもしれないけど・・・

感動や喜びって、仲間で分かち合いたいじゃないか!+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:

どんどん便利になっていくモンハン。
どんどん内容が深く複雑になっていくモンハン。
サービス開始時のときの、数々の辛かった仕様、その仕様の中で頑張ってきた自分達を忘れないで、
これから良い意味での快適なハンター生活になっていくことをアタシは祈っています。

モンスターハンターの中で一番の感動。
それは、絆と達成感・・・・アタシはそう思うなぁ。


(なんつーか、体調悪いせいかネタの脂のノリがイマイチ…。早く復活せねば(´・ω・`))
Posted by jetwalker&クロストル - 2008.08.29,Fri

疲れたー、しんどいーってvolfeedに愚痴ったら、こういわれました。
全くだね。ホント、風呂ってすごいよね。
お風呂大好き。でも遊びたいから早めに出ちゃうけどね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
でも、入ってようと思ったら何時間でもいれるよねぇ。ホント。

皆様、もんちゅー
週末だょ!!明日は休みだぁーいワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

いつもながら、仕事終わって疲れててもペンタブの練習してモス。

jenew1.jpg

最近、ムチャと一緒に考えてた新しい頭巾ロビー装備♪
胴はどうみても、ノワールなのに…
頭巾かぶるとどうしてこうも、エロさが消えるのだろうか。

これぞ、じぇークオリティ。
まだ途中なので、完成したらまたUPします|*・ω・)ノ



んで、これ書いてる間見てた動画があるのね。
前にも紹介した あ れ ですね。





そうです、現実逃避ファイヤー!
動画数的には12個目??

いやぁ・・・今回ね・・・アタシ狂喜乱舞したよ。

聞いてみたらわかる!!!!
とりあえず見てくれ!!アタシごっつ狂喜乱舞したんだ。
なんかもう、トミー・リー・ジョーンズから飲みかけの缶コーヒーもらったくらいの
狂喜乱舞だったんだよ。

ああああああああ!!幸せやった!!!!
GTFの皆さんありがとぉぉぉ!!
何が一番うれしいって・・・名前だよねぇ(*ノωノ)キャー

そいでもって、アタシ結婚説浮上(自重)

さて、アタシは誰と結婚するでしょうか!(超自重)
①ガムさん
②KURONOさん
③二人にヤキモチ焼いてたのに、実はたまごさん
④沈黙だったけどいつのまにかシンジさん
⑤映画「卒業」の状況でやってきたSinon

さぁ、誰でしょう!!



読まれただけなのに、調子のりすぎてごめんなさい(´・ω・`)
これからも純粋に応援しています><


そいでもってね、さっきの動画の続きがコレですw




毎回サムネのセンスが抜群すぎる。

なんていうかね、モンハンっていうよりもモンハンを絡めて超面白い4人組を堪能してください。
アイドルですよ、アイドル。

みんなもコレ見て、まったりカオスに楽しもぉーw
モンハンでこういう仲間に出会って、長い付き合いをしていきたいものですなぁ~。



あ、狩人祭!紅組勝てましたねぇー。
あんまり入魂できなかったので、残念ながら優秀賞にはなりませんでしたが・・・
はじめて証使って勝ち組クエ行けた♪

katigumi.jpg


もらった思い出・・・プライスレス。
何に使うかまだ考えちゅ~。なーにつくろっかなぁ~。

紅組の皆、負けちゃったけど蒼組の皆

祭お疲れさまでしたぁ~!


この週末は、フリーランスの仕事が〆近づいてマッハするかなぁ。
アタシも動画の試し撮りしてみたいけど><。
わからなすぎ!!!

ま、仕事残っててもモンハンやっちゃうけどね!!! 
じゃ、酔いな良いな週末をぉ~(*・ω・)ノ))ブンブン!

Posted by jetwalker&クロストル - 2008.07.06,Sun
先日7/2を持って…。
我が猟団【Caprice】は、満1歳となりました!゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

誕生日を記念して行った一周年記念祭!

思っていたよりも、たくさんの人がかけつけてくれて・・・
ホント泣いちゃうくらい嬉しかったです!(ノд<。)マジデ!

参加してくれた皆、
いっぱいいっぱいありがとぉ!!*:・(*>ω人)・:*

今回の日記は、祭のレポートをしたいと思います♪

長くなるので、続きへ急げーーーっ!ヾ(・ω・*)ノ
Posted by jetwalker&クロストル - 2008.07.01,Tue

※注意※
この記事は日記ではありません。
イベント内容のみを記載しております。

************************************************************************

我が猟団【Caprice】は、3.0アップデートと同日(7月2日)におきまして、結成一周年を迎えます!

MHF一周年&3.0アップデート&【Caprice】一周年を記念して、

突発的ですが、一周年記念祭を開催いたします!



■開催日時■
7月1日 22:00 ~ 7月2日 2:00
(この時間の間で、3つのイベントを行います♪)

■開催場所■
オネスト ランド2 ドンドルマ5

■参加者■
Capriceメンバー及び、私達と仲良くしてくださっているハンターの皆様、その他参加資格は問いません!

■持ち物■
己を象徴する、ロビー装備(記念写真用)


■イベント内容■
(参加締め切り時間は、あくまで目安です。皆さんの来れるときにきてくださいねぇ)

イベント①
【I'm No.1!! 己の腕でねじ伏せろ!!】
トーナメント制の腕相撲大会です♪
メンバーは集まり次第、トーナメントを発表します。
参加締め切り時間は、22時15分を予定。(場合によって延長あり)

注:腕相撲時、連射パッドはご遠慮願います。

★景品★
1位になった方に、『もりもり食べやさぃ!セット』をプレゼント♪

今、高橋名人がここに・・・!!


イベント②
【俺の背中は預けたぜっ。友情とチームワークのペット対戦★】
ペア対抗、ペット対戦です♪
本気勝負のトーナメント方式!!!
ペアの割り振りは、メンバーが集まり次第、決定します。
参加締め切り時間は、11時前を予定。

★ルール★
ペアで相談して、参加ペットを選んでいただきます。
ただし、一度対戦で参加させたペットは、2度参加を禁止します。
同じペットの連続参加は不可というわけです。
(同じ種類を複数所持の場合は、参加させたペット以外ならOKです。例:1回目レイアA 2回目レイアB 等)

アイテムの持ち込みは自由です。ペアでよく相談してください!
ぬこメシの使用も自由です!
闘技場内で拾えるアイテムの使用はOKです!

武器・防具においては個人差が出ますが、基本的に自由です。
ただし、禁止スキル及び・禁止事項を設けます。

<禁止事項>
・火事場+2の仕様
・ボウガンの散弾や速射機能による、相手プレイヤーの自由を奪い続けるハメ技のような行為。
・閃光玉を調合分持って行き、相手を常にひるませるハメ技の行為。
(ただし、閃光玉は一人5個までOKとします)

プレイヤーの邪魔をするのも、作戦の一つ。
ただし、それはモラルを持って作戦のうちと考えましょう!
相手に不快感を抱かせるような行為は禁止です。

★景品★
1位になったペアには、旅の必需品【元気回復セット】をプレゼント♪

君達の本気を見せ付けてやってください!



イベント③
【逃げるが勝ち!ドタバタハラハラチキンレース!】
今回特別に考えた、一風変わったルールのイベントです♪
強さだけが、ハンターではない!
ときには運と、闘争心ならぬ逃走心も必要なのだ!!
開催時間はペット対戦が終わり次第、メンバーの募集をかけます。
時間的に12時以降。

簡単に言います。
闘技場ラージャンへ、裸で突っ込んでもらいます!

★特別ルール説明★
4人1組で行う、勝ち上がりトーナメント戦です。
クエストは、闘技場ラージャン(HR31)です。
目的はただ一つ。
【死なないこと】です!!

1死した人は、クエストが終わるまでB.Cで待機してください。
3死でクエストが失敗に終わるとき、最後まで死なずにラージャンに立ち向かっていた勇者が、2回戦に進出できます。
もし、3死にならずラージャンを倒すことが出来れば、その時生き残ったメンバーに特別賞があります♪
各クエストで、1位になった人だけで最終ラージャンへ向かいます。
そこで、さらに生きのこった人が優勝です!!

★指定事項★
・頭装備はレア度3までのものを許可します。それ以外は裸でお願いします。
・武器はレア度3までとします。
・回復系のアイテム持込みを禁止します。
・自分強化系アイテム持込みも禁止します。
・スタミナ系のアイテム持込みはOKです。
・ネコメシによる、自分強化はOKです。
・爆弾・罠系のアイテムはOKです。
・けむり玉、ブーメラン、石ころ等、ネタアイテム歓迎。
・モドリ玉の使用を禁止します。
・1死してB.Cに戻った人は、絶対にB.Cから動かないで下さい。
・高台へ登る事を禁止します。
・逃げ回るのは自由ですが、楽しむためにラージャンのそばで仲良くラージャンと遊ぶことをオヌヌメします(笑)

★景品★
1位になったかたには、あなたもこれでカリスマモデル!【レインボーセット】をプレゼント♪

指定事項が多いですが、カオスなイベントになるといいです♪


イベント①②③それぞれで、SS撮影も行います♪
ロビー装備のご用意を忘れずに~♪

イベントが早く終わった際や、空いた時間はフリータイムとしますので、皆で好きに遊んでください♪

イベントのスムーズな進行に、皆さんご協力お願いします!
そいでもって、ワイワイ賑やかで楽しいイベントにしましょー♪((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

PROFILE
HN : クロストル
鯖1で活動中
所属猟団Caprice
そう全ては謎のままさ
----------------------------
HN : jetwalker
鯖1の猟団Capriceのヘタレ団長
チャットと酒と赤ずきんをこよなく愛する姐御なお人
メイン武器は笛と大剣
名前と喋り方でよく男だと思われる…ネカマじゃないよ!
COUNTER
MHF LIFE

by BlogDeco
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
COMMENT
[05/25 モンスターハンターランキング]
[02/26 jetwalker]
[02/26 jetwalker]
[02/26 jetwalker]
[02/26 jetwalker]
TRACK BACK
MHF's Starry sky
Copyright
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. 当サイトにある画像の無断転載・複製・加工はご遠慮ください。
ACCESS
忍者アド
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]