忍者ブログ
jetwalker(通称じぇー)とクロストル(通称クロ)によるMHFの珍道中日記
Posted by - 2017.09.22,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by jetwalker&クロストル - 2007.07.30,Mon

ナイスショットシリーズ



最近、ネタな画像しか撮ってないような気がして、ちゃんと狩りやってるんだろうかと思われそうですが、

わたくし、HRが40になりました!


そうです。いつのまにかシェンクリアしてたんです。
ネタばっかり書いてるから、一体アタシが今どんくらいなのかわかりゃしねぇ。

まぁ、そんなアタシもイロイロな場面に遭遇しつつ、SSを撮り溜めてきたので
今回の日記はナイスショットシリーズでも・・・。

別に、日にちが空きすぎて何してたか忘れたわけじゃないよ(ぁ

 




★釣りバカ日誌20くらい

ippon.jpg


そうです!!ガノトトスの1本釣り!!!!
ホントはこのとき、一緒にいったメンバーの別の方が一本釣りする予定だったんですけど
調子が悪かったのか、全然釣れやしねぇって話になったのがきっかけ。
なんと指名されたのは、アタシ・・・。
てか、トトス釣りなんてしたことない・・・。

とりあえずカエルをぶら~んとたれさげてると、
カエルがいきなり姿を消した!!!

え?! 迷わず食べるんですか!トトスさん!!!
カエルが消える速さが、あまりにも早かったもんだから
一瞬釣るの忘れそうだったww

とりあえずここで、一気に○ボタンー!!!!!!!


どっせぃーーーーーーーーーーーーー!!!


釣り上げた瞬間の気持ちよさは、かなりすごかったですね(=ω=)
釣るときの○ボタンは忘れそうだったのに、釣った瞬間バッチリSS撮ったアタシはさすが。

トトス面倒くさいけど、釣るのが楽しいから許すw



★女王生涯奴隷の巻

reia.jpg

初ペットのレイア亜種捕獲シーン。

あまりの嬉しさに、レイアに投げキッス。
ここまで投げキッスが似合わない女性っていうのも、たいしたもんだと思う。

レイア亜種がペットとか、あれやね。

女王をペットに従えて、真の女王となった気分です。



★凪様、世紀末覇者に改名

raou.jpg


凪がディア装備を完成させた記念SS。

どっから見ても、世紀末覇者様です。

特に頭装備がラ○ウです。

日清○王とかじゃなくって・・・


うぬの力はその程度かぁーーーーー!!!!

うっ!!(ガクッ)

タラララ~ララ~・・・

ポチッ

ケーーーーーーーーーーーン!!!!

ピキーーーン!ドゴーーーーーーーン!!!


の方のラ○ウ。(わかりにくいわ)




★でかけりゃイイってもんじゃないよ!

syen.jpg

初シェンと対峙したとき。
あまりのでかさにあっけに取られて、思わずSSとりまくってたら・・・

あ、なんかキレイな光が見える~~~。


「jetwalkerは力尽きました」
「りぅ~は力尽きました」


開始1分もせずに死にました。
キレイな光と思ってたけど、アレ実はシェンのリバースだそうです・・・。
き、、気持ち悪いもんかかってしまった・・・。

まぁ、実はシェンを倒したのは、HR30になってから相当後の話で・・・。
HRP30000ほど無駄にしつつ、HR30を彷徨ってたんです。
なかなかクリアできないのと、メンバーがそろわなかったっていうのもあるんやけどねぇ~。
一番は武器がなかった事かな。
このためにハートショットボウ作るのに必死でしたよ。

syen2.jpg

見事、討伐したときの記念SS。
凪一人ハンマーで、全部位破壊。
アタシとクロとvolfeedで、弓連打。

このとき、volfeedもちょうどHR30になったとこだったので、連続でシェン討伐。
無事、皆HR30の壁はクリアできました^^



★きっと誰もが思っている事

上位に行けるようになったアタシ。
凪に連れられて、森丘へ行けるようになる「はじまりの歌」を求めて、火山クエへ。

なんでも、キングチャチャブーは1クエに一匹しか出現しないらしいのだが、
バグ技で、何度も出現する方法があるとか。

でもその方法、この間のリファインアップデートによって、出来なくなったみたい。
詳細はわからないから、キングチャチャ無限出現方法は書かないことにします。
改めて、確認が取れたらうpするかな。

とりあえず、volfeedとアタシの分のはじまりの歌を入手。

最初、アタシがいきなりバグ技で行ってはいけないエリアに連続で入っちゃってるもんだから、3回くらい連続リタしたり・・・。
キングチャチャ倒しても倒しても出ないのに、先に凪が歌でたりw

まぁ、一応なんとか全員入手。

さてさて、歌姫にこの歌を歌ってもらいましょ~。

uta.jpg

これがはじまりの歌のときの歌姫。

普通に選択できるときの歌との違いは・・・

ステージの色が変わるのと歌が変わる(当たり前だ)


結構歌姫の歌とムービーは好きだったりする。
AFKするときとか、結構聞きながらだったりするし。


だが、そんな歌姫を皆で座ってみているときに凪が一言。


歌姫ってあれだよな。


横ッパゲだよな。


uta2.jpg


い。。。言ってはならんことを!!!!!!!!!


うん、でもきっと皆そう思ってる・・・。


歌姫は、パンクな横ッパゲだということを。



★スペシャルなスペシャル

そうそう、アタシのおうちが最終段階まで行きました!!

広くなったのです!!!

room.jpg

すっごい広いです!!!

一人で住むのは寂しいくらい広いです!!!

無駄に椅子とかでっかい机があっても、訪問する人いないです!!!

・・・orz



まぁ、せっかく広くなったのでお友達を連れてきて、一緒に食事でもと・・・

ちょうどいいところにやってきたお友達の、暁の若武者さん(通称アカっち)と、二人で食事をすることに。

えーっと繁殖期だから、ミックスビーンz・・・


目の前に見えるメニュー。


「シェフのスペシャルフルコース」


まさか、人を招待したときにこれがやってくるとは思わなんだ!!!

そして、材料無しでスペシャルフルコース2人前を作ってくれるアイルーシェフ。

room2.jpg


豪華すぎるwwwwwwwww


こんな料理を一瞬にしてもってくるアイルーシェフは、

この世でナンバーワンシェフだと実感した瞬間。まさにプライスレス。



★クック乱舞

最後のナイスショットは、クック。

ついこの前、クック6頭討伐というお金ウハウハなクエがあったのをご存知でしょうか。
そうです、あの通称996と言われた、クック乱舞。


何を思ったかアタシ、クック6頭全捕獲計画を思いつきました。

メンバーは、猟団メンバーのロビン(女)と、知り合いのりぅ~の3人。
一人2個ずつ罠を持って、予備罠無し!!!

失敗したら即リタ決定の、ドキドキハラハラクック乱舞!!!


まず一回目。
クック2頭を発見後、ひたすらフルボッコ。
一匹が脚をひきずったのを見て、ストップ!と声をかける前に、りぅ~クックを倒す。

だめよ!!1匹でも妥協は許さないわ!!!!


というわけで、一度リタしてもう一度。
実はこの2回目で、スムーズにクック6頭を全捕獲に成功!!!

まぁ。あのクック6頭クエは、クックが2頭より多く出現することはないので、一度に捕獲できるのは2頭まで。

6匹の捕獲された様も見てみたい気はしたのだが・・・

996.jpg

これ見てもらってわかるように・・

2頭だけでも、正直キモイです。

これ、6頭並んでるとこ考えたら・・・想像がパンクしそうで無理です。

まぁ、2頭仲良く泥風呂に浸かってる様を撮れたので、ヨシとします。





ドロ風呂で思い出したけど。。。

レイアを密林のマップ7で捕獲したときって、まるで・・・

reia2.jpg


温泉につかってるおばさんみたいに見えるのはアタシだけ??





以上、ナイスショットシリーズでしたー(´>ω<`)
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
PROFILE
HN : クロストル
鯖1で活動中
所属猟団Caprice
そう全ては謎のままさ
----------------------------
HN : jetwalker
鯖1の猟団Capriceのヘタレ団長
チャットと酒と赤ずきんをこよなく愛する姐御なお人
メイン武器は笛と大剣
名前と喋り方でよく男だと思われる…ネカマじゃないよ!
COUNTER
MHF LIFE

by BlogDeco
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
COMMENT
[05/25 モンスターハンターランキング]
[02/26 jetwalker]
[02/26 jetwalker]
[02/26 jetwalker]
[02/26 jetwalker]
TRACK BACK
MHF's Starry sky
Copyright
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. 当サイトにある画像の無断転載・複製・加工はご遠慮ください。
ACCESS
忍者アド
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]