忍者ブログ
jetwalker(通称じぇー)とクロストル(通称クロ)によるMHFの珍道中日記
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by jetwalker&クロストル - 2008.02.03,Sun
どんだけ更新してないんだっていう・・・。

困ったことに、ここのログインパスワードを忘れてしまいまして・・・。管理は相棒のクロストルがやってるんですが、相棒がネットが出来る環境でなくなってしまった事で、インすることが出来なくなってしまいました。というわけで、今日やっとインして日記更新ですよ(´∀`)

まぁ、上記の通りネット環境の為と貧乏(ぁにより、相棒のクロストルはここ3ヶ月ほどMHFを引退しておりますorz 悲しい限りです。なんだかMHFにインするフレンド自体が少なくなってきて、アタシともう一人常時インしてる団員、別猟団のフレンドの3人でMHFライフを楽しんでおります。

と、言いたいところですが!!
1月30日、ついに来ましたね!待望の2.0アップデートが!!これを機会に、1,2ヶ月ほどご無沙汰していたフレンドもちょろちょろと顔を出すようになってきて、チャットが賑わうのが久しぶりで楽しい楽しい♪やっぱりネトゲといえばワイワイよねぇ(*・ω・*)

そんなこんなで2.0アップデート。ただいま、SP防具作りにいそしんでおります♪・・・と言っても、何作ろうかまだ迷ってるところなんですけど~。レイアの青か黒がいいかなぁ♪エスピナスは頭だけで満足だ(笑) SP武器はとりあえずメインの笛として、今日ソラノリコーダーSPを作りました!…あ、SS忘れた。今度日記描くときにでもアップします^^



それにしても、今回の2.0アップデート。だいたいの内容は公式HPを見てもらえればわかりますが、謎めいた部分が多すぎる。どんだけクエをこなしても見つからない素材とか、今まで出来なかった調合が新しく出来るようになっているとか。汎用素材がほぼ全て調合できるかのように見えてるけど、多分あれは仕様なだけかと・・・。でも、玉のかけらだけは調合できる気がする。。。と、なんだか濃い内容になってきてますが・・・

今日団員達とHR100以上の汎用素材が山菜ジジイ交換が出来るかを今出てる素材全種類試してきました。

結果は交換×。何も反応がありませんでした。


もう一つ検証したいものが、今までの既存素材の新たな調合方法について。

今日発見したものですが、
「翠水竜の上ヒレ」と「溶岩竜の牙(だったかな)」
を調合すると「調合の書①」ができました。

他にも「上竜骨」+「獣骨」=「調合の書①」もありましたね。

なぜか調合の書①が調合で作れるようになっています。
それも1パターンではなく、今確認してるだけで5パターンくらい。
調合確立は書を一つも持たずに、5%(6%だったかな?)という超低確率。
一体誰がそんな素材で調合するというんだwwwwwww

あと、「貯水袋」「発火袋」「発電袋」が何から出るのか未確認ですが・・・。これについては情報があべこべでわからないですねぇ~。「実装されています」という人もいるし「今の段階ではまだ実装されていない」という人も。

団員と試行錯誤してましたが、これは調合なのではないか?!という結論にw 調合の賢者の称号を持っているアタシとしては、これはやらない手はないと!!そうどっかの誰かさんに耳にふぅーとささやかれた気がしないでもない。というわけで、今日はひたすら調合を試してみましたが・・・

結果は惨敗でした・・・orz

うん、まぁわかってたさ。ついでに大鎧玉から超鎧玉とか作れないか調合調べたりもしたさ。全部ダメだったさ。こんな無謀な事してる自分にカンパイ。

明日は日曜日!休日はまったりモンハンにいそしむとしますよ!そして、今度は日記のネタ用にSSも・・・(´・ω・`)


そうそう、久々のインということで、トップイメージを変更しやすいブログテンプレートに変更しました~。ただいま、トップイメージを考案中~。これからは狩りとイラスト半々くらいで日記描いていけたらいいなぁと思っています(´>ω<`)

では、また次回の日記でお会いしましょう~(=ω=)ノシ 
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
PROFILE
HN : クロストル
鯖1で活動中
所属猟団Caprice
そう全ては謎のままさ
----------------------------
HN : jetwalker
鯖1の猟団Capriceのヘタレ団長
チャットと酒と赤ずきんをこよなく愛する姐御なお人
メイン武器は笛と大剣
名前と喋り方でよく男だと思われる…ネカマじゃないよ!
COUNTER
MHF LIFE

by BlogDeco
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
COMMENT
[05/25 モンスターハンターランキング]
[02/26 jetwalker]
[02/26 jetwalker]
[02/26 jetwalker]
[02/26 jetwalker]
TRACK BACK
MHF's Starry sky
Copyright
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. 当サイトにある画像の無断転載・複製・加工はご遠慮ください。
ACCESS
忍者アド
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]