忍者ブログ
jetwalker(通称じぇー)とクロストル(通称クロ)によるMHFの珍道中日記
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by jetwalker&クロストル - 2008.08.26,Tue
皆様こんばんわん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+
羽の割れた扇風機を上司がまわした直後、補強ではないが気持ち程度につけておいた、破片が遠心力でこっち飛んできて、後頭部にグサー!!といった、じぇーです。

アタシ、無傷。


今日、爪切りを探していたところ、懐かしいものを発見しました!
2年前に、旅行に行った時に作った、オリジナル香水です。
自分で、好きな匂いの組み合わせを選んで、調合したモノを、持ち帰って1か月間、毎日毎日シェイクしてやると出来る、世界に一つだけのあたしの香水♪

・・・・・・・まて。

「毎日シェイクしてやると出来る・・・」

アタシ、これ作ってから1週間しかシェイクした覚えがない・・・。

恐る恐る、香水ビンの蓋を開けてみる・・・。




ツーーーーーーーーーーーーーン!!!!!

痛ーーーーーーーーーい!!!
臭さが痛ーーーーーい!!!!

香水って、ふってやらないと匂いが中和されないらしくて・・・それには1ヶ月かかるといわれていたのに
アタシは放置しまくってたところ…驚異の殺人的刺激臭(殺虫剤じゃね?)が出来上がってました。

なんというか・・・アタシが配合したのはイランイランとか、結構強い匂い中心の香水にしたのね。
フローラルが、殺人的刺激を鼻にあびせるわけです。
これつけて男ひっかけにいったら、目に涙にじませて、ぼやけ効果による可愛さUPとかあるかも(ナイ)


まぁ、また静かに蓋を閉じて、奥底にしまいましたけどね(ぇ


その時思った。

マイトレの調合屋LV2で使うために、せっせとためこんでいる【花のエキス】。
これさ、言うなれば香水の元と同じようなモンよね・・・?
マイトレで雑貨屋を開いたと同時に1つ目のエキスを手に入れたアタシ。
調合屋LV2にするまで・・・「ねこ2匹雇」「冒険屋設置」「調合屋設置」
と、やってきたんだけどさ・・・。まだ、出来てないのよね。調合屋LV2。

かれこれ、最初の【花のエキス】を手に入れてから、3か月を過ぎております・・・。

【花のエキス】ピーーーーーンチ!!!

もしかすると、もしかすると・・・調合屋LV2が出来る頃には・・・・

超刺激臭の【花のエキス】になってるんじゃ?!!!

enikki1.jpg


あ り え る 。






いや、ないね。ごめん。

まぁ、そんなことを香水片付けながら考えていたじぇーでした。

祭り、やっと勝てそうだぁ~。今日、明日ともうちょっと魂でも入れるかなぁ~
って、思ったけど猟団員が「たぬさ」しかおらへんがなっ!!

今回、張り切ってた割にはあまり入魂できませんでしたが。
愛はごっつ入魂したので、きっと勝ってくれると思います。
がんばれ紅組!


+++++++今回のイラスト+++++++
またまたペンタブの練習です。
今回は、最初から最後まで(文字はフォトショ)、saiを使ってみました。
初めて使ってみたけど、他のどのソフトよりも自然で自由な線が書ける気がしました。
でもこれ、1か月の試用期間付きなんだ(´・ω・`)
もうちょっと使ってみて、これが一番なじみやすそうなら、買っちゃうかなぁ。
sai・・・5000円ちょっとなり。

シャープな線なら、漫画描くならコミックスタジオ(ただし曲線に弱い)
全体的になんでも平均的にできるのはフォトショ。(加工なら慣れもあって一番やりやすい)
ラフな線と色塗り重視なら、sai(機能は未知数)
厚塗りや油絵、鉛筆線でのデッサン系を選ぶならpixia(でも一番使い方わからん・・・)

こんな感じかなぁ。精進精進。
PR
Comments
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
ペンタブ導入してから、じぇーさんの絵が凄すぎる・・・

てか、偶然にもうちは今日から調合屋Lv2です(´・д・)v

横打ちタル爆作りまくるぜ~ヽ(`Д´)ノ

油Ⅰ欲しさに、生肉虐殺したのは内緒(*´ェ`*)
Posted by サトクマ - URL 2008.08.26,Tue 01:17:32 / Edit
無題
こんばんは^^
あはははははw
痛い匂い!!猫涙目ww

ツボ入ってしまいました^^b
有難う御座いました・・・って、くさっw
Posted by シチテン - URL 2008.08.26,Tue 20:58:30 / Edit
痛いがクセになる
自分も絵描くの好きなんで、ペンタブほしいにゃ~
自分が描いたスネークの絵などsaiで描きました!
どうでもいいですよね!これからも頑張ってね!
Posted by たまご - URL 2008.08.27,Wed 07:31:27 / Edit
>クマさん
今までは、鉛筆→スキャン→線引きなおしメンドイ→このままでいっか→加工…だけのイラストやっただけですよ(笑)
でも、そう言ってもらえるとエネルギーになりまっす!(o>ω<o)
アタシも油を玉のかけらにしちゃったから、生肉虐殺してこないと(笑)
Posted by jetwalker - 2008.08.28,Thu 12:34:38 / Edit
>シチテンさん
そこまで笑ってもらえるとは思いませんでした!(о^∇^о)
いやぁ、モンハン内もそうですが、日々のリアル日常でハプニングありすぎなアタシです(笑)
結局またしまいこまれて、香水は更なる進化を遂げそうです(笑)
こちらこそ、大爆笑ありがとうでした!くちゃっ!
Posted by jetwalker - 2008.08.28,Thu 12:40:17 / Edit
>たまごさん
お返事遅くなりました(>_<)
クセになる…たまごさんっぽい(ぇw

あのスネークのイラストってsaiだったんですかぁっ?!Σ(οдО;)
あんな色の塗り方が出来るのかぁ…勉強になります(>_<)
正直saiの筆ツールとか、色塗り系がまだ全然わかんないです(;´∩`)
ペンタブいいですにゃ〜w
是非購入されたら、GTFのカットイラストを…wktk☆彡
Posted by jetwalker - 2008.08.28,Thu 16:03:31 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
PROFILE
HN : クロストル
鯖1で活動中
所属猟団Caprice
そう全ては謎のままさ
----------------------------
HN : jetwalker
鯖1の猟団Capriceのヘタレ団長
チャットと酒と赤ずきんをこよなく愛する姐御なお人
メイン武器は笛と大剣
名前と喋り方でよく男だと思われる…ネカマじゃないよ!
COUNTER
MHF LIFE

by BlogDeco
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
COMMENT
[05/25 モンスターハンターランキング]
[02/26 jetwalker]
[02/26 jetwalker]
[02/26 jetwalker]
[02/26 jetwalker]
TRACK BACK
MHF's Starry sky
Copyright
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. 当サイトにある画像の無断転載・複製・加工はご遠慮ください。
ACCESS
忍者アド
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]